がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~

mardi,avril.26
Bonsoir !!


先週、4月24日は東京へ行ってきました。
その内容とは

同じフードアナリスト仲間のイベント

「がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~」
のイベントへ参加してきました。

彼女はフードアナリストでもありますが
映画ライター、紅茶アドバイザーと
多ジャンルで活躍するパワフルな女性です。

今回は料理研究家の杉なまこさんと一緒に
開催されたイベントです。

今回の料理はすべて岩手から取り寄せた食材で
杉なまこさんによる手料理です。

開場は神保町の創作 ダイニング ビストロ KUUです
がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~









まずはこちらから
がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~










★岩手産縮み小松菜と三色人参のマリネ★
がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~









三色人参ですがこちらは今までにない食感とお味でした。

がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~









★岩手産ラディッシュと胡瓜と青森から届いた帆立とイカのマスタード風味★
海鮮とシャキシャキの野菜がとても絡み合って美味しかったです


がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~









★南部かしわ鶏と岩手産レタスとクレソンと福島産アスパラガスのサラダ★ 
南部かしわ鶏は地元産の南部小麦と大豆を発酵させ、
生野菜、玄米と共に通常の資料に配合したものを食べた放し飼いの
鶏です


がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~









★岩手産アスパラガスとむかごのフランドル風★
卵はスイーツのように甘くてふわふわです


がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~









★岩手産ジャガ芋のドフィノア風★
チーズのかりかり感がタイプの私にとって
おかわりしたかった一品です

がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~









★岩手味わい林檎ポークのロースト、岩手産人参とカリフラワー添え★
出ました!
ビタミンCタップリの林檎を食べて育った豚。
盛岡のあじわい林檎ポーク
こちらの特徴は
脂の甘みとコク、きめが細かく柔らかな肉質
マイナスイオン水を飲んで育ち、盛岡の林檎を
食べて育った豚。
思わずもう一枚と手が伸びてしまった私♪

がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~









★岩手産きのこと林檎ポークのベーコンのパスタ★
こちらも盛岡の林檎を食べて育った豚のベーコン
驚くほどにしっかりと味があるのにくどくなく
きのこ、ベーコンの素材の味が生かされて
パスタに絡み合い、とてもしっかりとした
あじわいのあるパスタでした

がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~

















★岩手県遠野市道の奥ファームから取り寄せた遠野バウムにブルーベリーを添えて★
発芽玄米を練りこんだ生地でもっちりとした上品な甘さに
ブルーベリーと生クリームがとてもお口に合いました

がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~

















★栃木県那須野紅茶★

紅茶アドバイザーのフードアナリストによる
厳選された国産の和紅茶です。
和紅茶の中でも最高峰といわれる栃木県の
那須野紅茶。
まろやかで渋みがなくとても飲みやすく美味しい紅茶です。
おもわずおかわり!といいたくなるほど飲みやすくて
美味しかったです。
この後、ホットも出していただきましたが
少し暖かい日でしたのでアイスティーがお口に合いました。
ホットももちろん美味しかったです♪

フードアナリスト&紅茶アドバイザーと料理研究家による
岩手の食材を使ったイベント。
大成功でした!
40人ほどの人数が集まり、料理も紅茶も大満足の結果でした。

同席された方には紅茶&ハーブソムリエインストラクターに
カラーセラピスト、プロレスラー、フードアナリスト、
食材プロデューサーと堂々たる顔ぶれ。

ハーブソムリエインストラクターの方とは
タルトと紅茶&ハーブでイベントやらないか?
食材プロデューサーの方とは東京で次はタルトの
イベントはどうか?と
話しが盛り上がりました♪

実は紅茶アドバイザーのフードアナリストの方とは
前々から一緒にイベントやらないかという話しをしていたので
何だか新しく交流関係も出来
近いうちに実現しそうな企画です。

その前に4月29.30日
aN`s cafe さんでのタルトです!
「いちごタルト」
今季、最後のいちごを使ったいちごタルト
どうぞご賞味あれ♪
がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
がんばろう岩手 ~食材で岩手を応援しよう~
    コメント(0)